忍者ブログ

3star-signal ver.2 FXシグナル売買

3star-signal ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3star-signal ver.2







FXでの必勝法は本当にあるのか?

貴方を含め世界中の人々がFX必勝法を探し求めているはずです。
それを見つけ出すことができれば、成功者になれると信じて・・・。

まず最初に、はっきりと言っておきます。
FXにおける必勝法等は存在しないと思って下さい。
大事なことなのでもう1度だけ言います。

 

FXで必ず勝てる方法は存在致しません。

 

しかし、実際にはFXで成功している人がいることも事実です。

数年前にも、ごく普通の主婦がFXで数億円を稼ぎ出し、その税金を払っていなかったために国税局に告発されたとニュースで大々的に取り上げられていました。

この主婦をはじめ、FXで成功する人は、どんな手法を用いて取引を行っているか気になりますよね。

そこで、FXで成功する人の特徴を下に纏めてみました。

 

売買ルールを決めて、そのルールを守る。
時間枠は長期が取引全体の半分以上。
通貨ペアを複数取引する事でリスクヘッジ。
 

FXで成功している人には、以上の3つが共通しているようです。

この3つを押さえて取引を行えば、必勝法とまではいか無くても限りなく近いものにはなるでしょう。

売買ルール:テクニカル分析指標『RSI』
FXについて知識がある人は知っているかもしれませんが、FX相場においてその約70%はレンジ相場が占めると言われています。

下の画像をご覧下さい。
これは、ある期間のUSD/JPYのローソク足です。

 

この画像でもわかるように、FX相場の約70%はレンジ相場に占められているのです。
このレンジ相場を攻略する事ができれば、FXを攻略したと言えるのでは無いでしょうか?

では、そのレンジ相場を攻略する為には、どうすればいいのでしょう?

 

その答えは、テクニカル分析指標『RSI』に隠されています。

 

RSIとは、アメリカのテクニカル・アナリストのJ.W.ワイルダー氏によって考案されたオシレーター系のテクニカル分析指標です。
RSIは、ある期間中の売られすぎ買われすぎを判断する為のテクニカル分析法で、レンジ相場において絶大なる力を発揮します。

時間枠:バランスが良い日足ベース
現在、世間に出回っている自動売買ソフトや書籍等には、短期取引であるデイトレードやスキャルピングが推奨されていますが、本当にそれで勝てるのでしょうか?

デイトレードやスキャルピングは、短時間に取引を繰り返し、数PIPSの利益を獲得していく取引スタイルで、取引ロット数を大きくしないと十分な利益は期待出来ません。

【必達!中国語会話学習法77(DL版)】~中国語会話の黄金律学習法~ ◎FXで簡単に利益を出すシステム◎  FXの激しい変動もサインにて為替変動を教えてくれます (MT4) GoldmanSystem(ゴールドマンシステム) ヘッジファンド仕様EA 復縁プログラム「甦り」 ワンタン“渡部紘士”の上級者のためのダーツバイブル あなたをアクティブアフィリエイターに変える、楽ツール アフィリエイトで稼ぐ方法 【全額返金保証付き】復縁占いメール鑑定!復縁・浮気・不倫・離婚・失恋のお悩みを診断!

しかも、取引には手数料やスプレッドといったコストが毎回かかるため、取引を繰り返せば繰り返す程、そのコストもどんどん膨らんでいくのです。

そのため、効率は非常に悪いとしか言いようが御座いません。

 

逆に、数週間から数か月にわたってポジションを保有しつづける超長期取引についてはどうでしょう。

デイトレードやスキャルピングのように、取引コストは気にする必要は御座いませんが、そもそも数週間から数か月先のことを予測する事は非常に難しく、無理があるとしか言えません。

 

そこで、日足を用いて1日から数日の間で取引をおこなうことが、コストや難易度のバランスが良く、FXを攻略するには最適と言えるのでは無いでしょうか?

実際に、FXについてのニュースや解説・為替レートの配信では、日足を用いたものが多く存在しています。

通貨ペア:情報豊富な〇〇〇/JPY
FXで取引出来る通貨ペアの数は非常に多く、初めて取引を行う人にとっては、どの通貨ペアにするかで迷われる方も多いかと思います。

 

為替レートには、その通貨の国の情勢や経済指標が大きく影響し、新鮮で正確な情報をいかに手にするかがカギになってきます。

例えば、海外で為替に影響を与える事態が起こった場合に、そのニュースは貴方のもとへどのように伝わってくるかご存知ですか?

 

例として、ドイツで経済指標が発表され、その数字が非常に悪かったとしましょう。
この場合、まずドイツ国内でドイツ語によるニュースが流れます。
次に、このニュースは各国の言語に翻訳されて全世界へと配信されるのです。

 

つまり、貴方のもとへ伝わってくるまでには、多少なりとタイムラグが発生するのです。

 

そこで、日本の通貨である円を通貨ペアの片方にする事で、この問題は解決できます。

あとは、もうひとつの通貨を複数にする事で、ある通貨が損失になったとしても、ほかの通貨でその損失をカバーする事が可能です。

FX成功者の3つの特徴を備えた
『3star-signal ver.2』
 
ここまでに、FXで成功した人の3つの特徴と、そのヒントについてお話してきましたが、それを実行するのは面倒だという方や、時間がないという方もいるかと思います。

そこで、そのような方のために上記の特徴を備えた『3star-signal ver.2』を開発しました。

この 『3star-signal ver.2』は、前バージョンのロジックに改良を加え、更にはパラメータも調整する事で、更にパワーアップしたものです。

その特徴を下に纏めました。

エクセルを使ったものなので、簡単に使いこなせる
エクセル関数やマクロの知識があればパラメータ等をカスタマイズ可能
シグナルなので、自分でFX相場の様子を見ながら取引が出来る
ロット数・S/L・T/Pを自由に設定出来る


PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
3star-signal ver.2
性別:
非公開

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

Copyright ©  -- 3star-signal ver.2 FXシグナル売買 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]